2008年01月21日

雪です

yukigesyou.jpg

昨日からの雪が積もりました。

今日は、京都へ直行なのに、大丈夫か心配でしたが、
何とか着きました。

この地に帰ってきて、久しぶりに体験する雪ですが、
昔は、もっと頻繁に雪が積もっていました。
雪が積もるたびに学校の授業が雪合戦になったり、
学校が休みになったりと子どもにとっては楽しいイメージが強かったです。

でも最近は、温暖化の影響なのか、
雪の降る頻度も、積もる頻度も少なくなってきているようです。
裏六甲ならではの冬の風物詩(言い過ぎかも)が、いつまでも残ってくれるといいんですが。。。

さぁ、今日は近所の子供たちは雪だるまを作って遊ぶんでしょうね。

posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83627447

この記事へのトラックバック
×

