2007年10月31日

東京(日比谷公会堂)へ

今日は、東京の日比谷公会堂で開催された
「ひろげよう 育てよう みどりの都市」全国大会へ行って来ました。

そうです。今日は、
「第23回都市公園コンクール」の表彰式です。

日比谷公園と日比谷公会堂は初めてなんですが、
イチョウをはじめとする植栽が見事でした。
また、昼休みになるとこれだけの人が公園に集まってくる光景が、
大阪では無いので、ちょっとびっくりしました。
都会のオアシスってこういう感じなんでしょうか。。。

そして、思い出ベンチ。
omoide_bench01.jpgomoide_bench02.jpg


昼食は日比谷公園内にある有名な「松本楼」で。

明治36年、日本で初めて、洋式公園として開園した
この日比谷公園と同時にオープンした店で、
当時流行のマンサード屋根3階建てでおしゃれなお店として
評判だったそうです。
さらに、「松本楼でカレーを食べて、コーヒーを飲む」ことが、
当時ではハイカラな習慣だったそうです。
僕たちも、外のテラスでカレーとコーヒーを頂きました。
雰囲気も味も最高でした。
matsumotorou.jpg

「緑の中で食事をする」そんなありそうで無い空間が、
ここにはあるんですよね。
大阪の都市公園内で、こんなおしゃれな雰囲気で
食事ができるレストランを作ってみたいなぁ。


食事も済んで、
会場の日比谷公会堂へ
hibiyakoukaidou.jpg

受付を済ませ、
入り口を入ると。

ありました。
私のパネルが。。。
国土交通大臣賞だったので、一番いいところに、
ひときわ目立つパネルが展示されていました。
paneru.jpg

13時。
いよいよ開会です。
関係者の挨拶のあと、
各種の表彰式がありました。
hyousyou.jpg

私はひたすら撮影していましたが、
会社の名前が司会者から紹介されると、
なんか、こみ上げるものがありました。
苦労してやった甲斐がありました。

でも、これからが新たなスタートです。
この国土交通大臣賞を取ったことで、
確かに周囲の注目は高まっています。

真剣にマネジメントのスキルを
身につけていかなくてはなりません。
謙虚に、頑張っていきましょう。
posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。