2005年08月12日

Google Earth

Google Earth。

世界各国の航空写真が地球儀に貼り付けられていて自由に見ることが出来る。
たまたま、見たテレビで紹介したので早速ダウンロード。正直、びっくりしました。フリーソフトなので余り期待していませんでしたが、ほんと凄いです。

日本では東京、アメリカの主要都市はかなりの高解像度の航空写真が無料で閲覧できる。しかもニューヨークやサンフランシスコは建物が3Dになる。

早速、新婚旅行で行ったナイアガラやニューヨークをチェック。

「すご−い」

6年前にバンドで行ったモントレー(アメリカ カルフォルニア州)やサンフランシスコ、卒業旅行で行ったイギリス、フランス、スイス、ドイツ、イタリアもチェック。ついでに北○鮮も見ることが出来る。(でも解像度は低め)

でもフリーでこれだけのものが閲覧できたらたぶん悪いことを考えるやつが出てくるだろうなぁ。便利になると同時にリスクも高くなる。なんか恐ろしい時代である。

興味がある方はこちらから

http://desktop.google.com/download/earth/index.html

google earth.jpg
posted by Hideki at 15:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5825982

この記事へのトラックバック
×

