2007年03月03日

「自治会」

僕にはこの言葉はまだ無縁だと思っていましたが、
今日、私のマンション内の自治会班長が決まってしまいました(T_T)
くじ引きだったので誰にも文句が言えない。。。
嫁さんには「当たると思ったわ」なんて言われるし。。。

班長だけならいいんですが、各マンションや区画毎の班長さんの中でもいろいろと役割があるらしく。大変なものも多いとか。。。

平日は帰りが遅いんで、平日の活動は難しいしね。
かといって嫁さんは子どもの世話で自治会どころではない。

とにかく、来週から第二日曜日の夜7:00に定例会という町内の班長さんたちが集まる会があるらしく、それにまず参加しないといけないらしい。

なんでこんな時だけくじ運がいいんだろうか。

日頃、仕事で公園や道路の管理を自治会に参画させてるから罰が当たったんだろうか?

でも逆に自治会の中に入ることによって、見えてくるものがあるかもしれんしな。

1年間の任期なんで前向きに取り組もう。
posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。