2006年08月06日

技術士試験

初めての技術士試験。
試験場大阪産業大学。
11年ぶりくらいにくるなぁ。と思いながら歩いてると、
大学の目の前には、夏の甲子園出場する大阪桐蔭高校があるじゃないですか。
そういえば今日試合があるし。。。

そんなことを思いながら
試験会場へ。
微妙に暑い。
もう少し涼しいとありがたいのですが。。。

さて、試験開始。
午前中(9:00〜12:00)は経験論文。
時間ギリギリで、急いで書いたためか、腕がつりそうでした。

昼休み。
僕の前の席の人たちは、サロンパスを張っていました。
腕と肩が痛くなるのはみんな同じなんですね。

午後(13:00〜17:00)建設一般(択一、記述)と専門(記述)でしたが、
こちらも時間配分が難しかったです。
建設一般の記述問題は、先輩がくれた予想問題と同じものでしたが、
完全には覚えていなかったのでちょっと今ひとつ。。。

とにかく、疲れましたの一言です。

終わってから大学時代の友人と反省会(?)
いや、ただ焼肉を食べて帰りました。。。
posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | License | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
来年からはこうした苦行?はなくなるようですが、最後に受験できてよかったと思います。いろいろなものを乗り越えての受験、お疲れ様でした。
Posted by ミヤガワ at 2006年08月08日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22038629

この記事へのトラックバック
×

