2012年03月31日

ようやく

今日で平成23年度が終わり、
明日から新年度。

仕事は、今年度も非常にバタバタだったなぁ。
公園の設計、指定管理者、長寿命化計画、ホームページetc
やっぱり今年も様々な分野の業務に携わりました。
まだ、完全に終わっていないだけに、
憂鬱ですが、
来年度も様々な分野で頑張りたいものです。


個人的なことで、
一番の大きかったことは、父の他界です。
まだ、65歳。。。
これから楽しいことが多い年代だったのに、
残念でした。

9月から入院したままだったけど、
今年の正月は、一泊だけ家に戻り、
今思えば、遺言のようなことを僕と兄に
伝えてくれたように思います。

父が僕に言ってくれたの最後の言葉は
亡くなる一週間前の、
僕が父の病室から出る際に言ってくれた
「ありがとう」でした。
一生、忘れない。

そして、亡くなる時、
呼吸が止まっても
最後の力を振り絞って、
家族のために目を開けてくれたその瞬間も
一生忘れない。

「ありがとう」


そして、最後に、
ようやく技術士(建設部門)を取得しました。
とにかく長かった。

仕事やプライベートなことなどで、
十分に準備ができない年が多かったけど、
何とか合格した。

でもまた、
新たな技術士取得を目指して、
頑張ります。



posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | License | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

