2011年12月17日

技術士 口頭試験

今日は、技術士口頭試験を受けてきた。
会場は、東京、渋谷にあるフォーラム8というところ。

内容は、まだ試験期間中なので、
記載はやめておきますが、
とにかく緊張した45分間でした。

今年の挑戦はこれで終わった。
あとは結果を待つのみ。
とにかく合格してくれることを祈る。。。

帰り渋谷の街をすこし歩いた。
もうクリスマスなんですね。
試験のことでそれどころじゃなかったけど。。。

今年は東日本大震災があって、
色々考えさせられた一年でした。
技術士の試験勉強していても、
技術者として何ができるのか?
もし技術士になれたら何かできることはないのか?
ランドスケープアーキテクトとして
復興まちづくりに寄与できることはないのか?
そのほかにも色々。。。

被災された方々には、
あきらめないで頑張ってほしい。
posted by Hideki at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | License | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

