2008年03月23日

久しぶりのサニーサイド

昨日から徳島へ行って来ました。

徳島で所属していた社会人ビッグバンド
The Sunnyside Jazz Orchestra」の
メンバーが倒れてしまったため、
代役で鳴門市のドイツ館での「ドイツ国際平和村」チャリティーイベント」
に参加するためです。

久しぶりのサニーサイド。
年度末いうことでとても忙しい状況だったので、
正直無理かなと思いました。

でも、僕にとってサニーサイドは、
いろんな経験をさせてもらったし、
いろんな人にお世話になった。
サニーサイドでの8年間は僕の宝物でもある。

だから今回の話をバンドマスターから聞いたとき、
自分の忙しさや大変さなんて何も考えず、
ただ「助けたい」気持ちだけでした。

話がきてからは、練習、練習でしたが、
仕事のハードさと演奏のプレッシャーか、
一昨日から高熱に悩まされました。

解熱剤を飲んでも下がらず、
ちょっと焦りましたが、
神様っているんですかね。
昨日のサニーサイドでの練習時には、
潮が引くように熱が下がっていくのがわかりました。
不思議です。。。

今日の本番は、直前に雨になりましたが、
その割にはお客さんも入った方じゃないでしょうか。

やっぱり、音楽はいいですね。
仕事、仕事でやってきた2年間ですが、
頭の中をリセットする場も必要ですね。
頑張って続けていきましょう。

曲目
・Corner Pocket
・Misty
・Just Friends
・Take the A train
・Star Dust
・New York New York
・Wind Machine

eb55.jpgあっ 髪切らないと。

d88e.jpg記念写真

9beb.jpg本番




posted by Hideki at 00:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

結婚式二次会

今日は、高校時代の先輩の結婚式二次会。

サックス持参で参加してきました。
久しぶりに会う面々でしたが、
みんな雰囲気は変わっても、
中身はそのままでした。

George Gershwinの
「I Got Rhythm」のサックス四重奏で
いきなり壊れているBSAXを吹かされるし、
冷や汗ものでしたが、
最後は、Diana Rossの
「If We Hold On Together」で
締め括りました。

いやー、おもしろかったです。

IMG_0116-2.jpg「If We Hold On Together」演奏中

IMG_0111-1.jpgケーキ屋の友人が作ったウェディングケーキ。すごい!
posted by Hideki at 00:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

