2007年12月13日

クリスマスプレゼント

今日は、溜まっている代休を消化しないといけないため、
おやすみです。

ということで、
一足お先に息子へクリスマスプレゼントをあげました。

プレゼントは、イスラエル製の可愛い三輪車にしました。

sanrin.jpg

一番厳しいといわれるヨーロッパの安全基準に添って作られているそうで、
ま、いきなり外車というわけです。
カラーもビタミンカラーというのでしょうか。
かなり目立ちます。

でもこの三輪車、
組み立てなんですね。
ちょっと組み立てにくいところもあるんですが、
ま、それも子どものために、
何かしてあげているようで、
なかなか楽しいものです。

sanrinsya01.jpg


そして、夜は神戸ルミナリエへ、
結婚する前は、毎年のように行っていたルミナリエ。

いろんなことがあって、行けなくなっていましたが、
今年、3年ぶりに行くことにしました。

ルミナリエは、ご存じの通り、
阪神・淡路大震災でなくなった方々の鎮魂の意味を込めて、
震災のあった1995年12月にしたイベントです。
しかし、年々、予算上の都合で、開催が危ぶまれています。

今年は、そんなこともあって、会場内では募金を募る学生さんや
ボランティアの方々をよく見かけました。

「一人100円」
私も、これからもずっと開催されるように祈りながら募金をしました。

ruminarie.jpg


posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

