2007年02月02日

お七夜

今日は、お七夜。
嫁さんも子どもも今日が退院の日となりました。

通常、お七夜には命名するらしく。
私も父親の初仕事ということで、
命名紙に子どもの名前を書きました。
そのため、何回も何回も練習しました

しかし、命名紙が普通の命名紙(名前だけを書く命名紙)ではなく、
手形、足形、写真を載せられるようになっていたので、
なかなか悪戦苦闘しました。

一番難しいのは手形。
赤ちゃんの手は握りしめられているので、
なかなか開こうとはしません。
無理矢理開けてもすぐに握ってしまうので、
できあがりは、ちょっと手形には見えない出来栄えでした。
足形の方は、絵に描いた様にすごい綺麗にとれたのでよかったです。

でも子どもの顔を見ていると飽きませんね。
ほんと可愛いです。

しょーもない、親バカ日記でした。



posted by Hideki at 00:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

