2006年07月24日

忙しい!

非常に忙しい。
この時期はそういうものなのか、
公募型、指名プロポーザルが一杯来ています。

技術士の勉強もしないといけないのに、
土日もなしでプロポーザルの技術提案書を作成しています。
あー、あと技術士試験まで2週間切ったのに。。。

大変だけど、こういったプロポーザルに勝っていかないと、
これからは飯を食っていけないかもしれません。

競争が激しいこの業界、
関西に来て、勝ち組、負け組の分かれ目が実感として見えてきた気がします。

プロポーザルのフィールドにさえ立てない会社もあるわけだから、
最後は笑えるように、とにかく頑張ろうと思います。

posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

受験票到着

技術士の受験票がきた。

いよいよこの資格に挑むわけですが、
準備が全然できていない。。。
あと1ヶ月なのに

明日は、社内で建設一般の模擬試験が開催されます。
玉砕しそうですが、がんばります。

いつも思いますが、
仕事が結構忙しい中での勉強は大変ですね。。。

posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | License | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

