2006年04月29日

1ヶ月が過ぎた。

最近、全然更新できなかったんですが(でもないか)。

今日はようやく更新できそうです。

新しい環境になって1ヶ月が過ぎ、
仕事の環境にもそろそろ慣れてきました。
しかし、仕事の方は年度末が過ぎたにもかかわらず、
忙しくやっています。

忙しいといってもコンペの資料づくりで
なぜか新入りの私が中心的な役割を行っている。
コンペは私にとって初めての経験です。
結果がどうなるかはフタを開けてみないとわかりません。
もしかしたら駄目かもしれません。

でもこのコンペでいろんな知識を吸収できると思うし、
スタッフとのコミュニケーションも図ることができた。
でもそれで満足せず、とにかくこの仕事を取りに行きます!

ということでわたしのゴールデンウィークは、
ほぼ仕事です。



posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

緑化フェア

大阪城公園にて開催されている第23回 全国都市緑化おおさかフェア「花(はな)・彩(さい)・祭(さい) おおさか2006」に行ってきました。
この日は、なんとも桜が満開で、気温も高く過ごしやすかったためか、
沢山の人が訪れていました。

9日までは、ナイターで8時まで開園しているので、
夜桜を撮影しようと思い、7時くらいに再入場をしましたが、
黄砂の為か写真がうまく撮影できませんでした(T_T)。

上司の話だとゴールデンウィーク前には花の植替えと「もてなしの花座敷」への約300本のかざぐるまの設置が行われるようなので、又、行ってみたいと思います。

OF01.jpg  OF02.jpg
OF03.jpg  OF04.jpg
OF06.jpg  OF05.jpg
OF07.jpg  OF08.jpg
posted by Hideki at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

第23回 全国都市緑化おおさかフェア

ryokafea.jpg

3月25日から大阪城公園にて第23回 全国都市緑化おおさかフェア「花(はな)・彩(さい)・祭(さい) おおさか2006」が開催されています。
 このイベントは、都市緑化意識の高揚、都市緑化に関する知識の普及等を図り、緑豊かな潤いのある都市づくりに寄与することを目的に、建設省(現国土交通省)の提唱により、昭和58年(1983年)から毎年開催されている花と緑の祭典です。
 このイベントには、我が社も関わっており、私の上司は、週末になると会場へ足を運んでいるようです。
 ようやく桜が咲き始め、満開はおそらく8日か9日だそうなので、私も足を運んでみます。

 会場には、有料ゾーン(500円)と無料ゾーンとあり、チケットは以下のところで販売されています。良かったらいってみてください。

イベントは、5月28日(日)までです。

・咲くやこの花館
・花と緑と自然の情報センター
・大阪市ビジターズインフォメーションセンター(5カ所)
・チケットぴあ各店舗
・ファミリーマート
・サンクス
・セブン‐イレブン
・ローソン など
posted by Hideki at 03:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

