2005年10月18日

「Google Earthは国防上の脅威」

Google Earth。
やはり非難の声があがったか。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Google Earthは国防上の脅威」--インド大統領が警告

「Google Earth」の提供する衛星画像によって詳細な地形がわかってしまうことから、国家の安全が脅かされるとして、インド大統領のA.P.J. Abdul Kalamが同プログラムを非難した。
「発展途上国は、すでにテロリストによる攻撃の危険にさらされているが、そうした国々ばかりが選ばれているのも奇妙だ」(Kalam大統領)

(以上、yahooニュースより)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月に私もコメントさせて頂いたが、
確かに無料でこれだけの画像が閲覧可能だとこういう意見もでますよね。
私個人的には、結構重宝していたんですが、
もし閲覧が制限されると残念です。
今後の動向が気になります。

google earth.jpg
posted by Hideki at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

